好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその28 Vitantonio オーブントースター 電子レンジよりも大切

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、我が家の食事に欠かせない、調理家電の紹介です。

f:id:yidong0829:20160204112357j:plain

Vitantonio (ビタントニオ)のオーブントースターです。

 

ホームページをのぞいてみると

 

ビタントニオは1999年に創業された日本のブランドで

 

ただのキッチンツールではなく

シンプルで使いやすい

ずっと愛せる暮らしの道具を届けていくこと

 

というコンセプトがあることがわかります。 

 私たち夫婦の考え方にぴったり当てはまります。

 

 

このオーブントースターの好きなところは

・シンプルでちょっとクラシカルなデザイン(温度調節とタイマーがアナログになっているところがいい)

・そこそこリーズナブル(似たようなデザインのラッ〇ルホ〇スよりも安い)

・食パンが4枚焼ける大きさ

・「チン!」っていう音が控えめ(結構とげのある大きな音のするものが多い中、優しくてカワイイ音がします)

 

我が家では電子レンジよりも活躍しています。

 

これからも大切に使っていきたいと思います。

 

 

 楽天最安値です↓

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 よろしければご協力お願いします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村