好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその27 財布 黄色は本当に金運アップなのか??

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は私が使っている財布のご紹介です。

f:id:yidong0829:20160203102020j:plain

TIP ZONEという神戸発祥ブランドの財布です。

神戸三宮駅の近くに2店舗とオンラインショップがあるようです。

安心の日本製(神戸製)です。 

 

それまで使っていた財布もここの財布で

5年以上使いましたが全然悪くならなかったので

またここで買うことにしました。

 

 

f:id:yidong0829:20160203102759j:plain

小銭入れの方はこんな感じで仕切りが入っており

写真のようにお金を畳んで入れられるところが気に入っています。

裏側にはカードが入るようにポケットが付いています。

f:id:yidong0829:20160203105603j:plain

 

 

f:id:yidong0829:20160203103043j:plain

長財布のほうはこんな感じで袋みたいになっています。

買った当初は革が硬かったので使いにくい感じもありましたが

使っているうちに柔らかくなりました。

奥と手前にお札が入るので

奥を一万円札、手前を5000円と1000円札という感じで使い分けできます。

カードは6枚入ります。

f:id:yidong0829:20160203105640j:plain

裏側はポケットがついていて

カードやレシートが入れられます。

 

今までは茶色の財布を使っていましたが

今回は思い切って黄色にしてみました。

黄色は金運アップと聞いて

真偽のほどをたしかめたかったからです。

 

昨年9月の終わりから使っていますが

ちょっと金銭的に得したなぁ

と思ったことを書き出してみました。

 

・たまたま行った日がポイント何倍とか10%オフとかが増えた。

投資信託の毎月の配当金が数千円増えた。

・数万円のボーナスポイントが入った。

・食事券を1,000円分もらえた。

・小銭をひろった。

・使わないものを売りに行ったら思った以上の金額で買い取ってもらえた。

・百貨店の懸賞で1,000円の商品券が当たった。

・宝くじが3,000円当たった。

 

まぁ、ちょっとこじつけもありますが

めったに懸賞とか当たったことないし

宝くじもいつも300円しか当たらないので

財布をかえたのが良かった

と言ってもいいんじゃないかと思います。

 

 

それからお金に対する考え方を変えました。

 

財布をかえてから

お金を使うときに心の中で

「ありがとう、また会おうね」

と言うことにしています。

 

よく考えてみれば

お金のおかげで

おいしいものを食べられたり

行きたい場所に行けたり

便利なものを使えたり

いろんな体験をさせてもらっているわけです。

 

最近起こったちょっとしたいいことは

財布のおかげではなく

この考え方なのかもしれませんね。

 

 

なんかちょっと楽しいのでこれからも続けようと思います。

また金運が上がった、と思うようなことがあったら

また報告しようと思います。

 

 

参考までにリンクを貼っておきます。

www.tipzone.jp

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 よろしければご協力お願いします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村