好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

お気に入りの一着 ピューテリー ハリケーン

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

トピック「お気に入りの一着」について

洋服バカと自負するこの私が

この機会を逃すまい?と本日2度目の更新です。

 

もうすでに殿堂入りとして何着かご紹介しておりますが

本日はこれを紹介します。

f:id:yidong0829:20160201164138j:plain

ピューテリーというブランドの

ハリケーンというモデルのダウンコートです。

首元にはラビットファーが付いていますし

めちゃめちゃ暖かいので雪国にも行けちゃいます。

 

これは忘れもしない

仕事のため

一年のほぼ半分を中国で過ごした2012年の秋

雑誌で見て一目ぼれして

忙しい合間を縫って

バーニーズニューヨーク

平日の夜の閉店間際に駆け込んで買ったのでした。

 

本当は大陸独特の底冷えのする

中国へ行くときに着るつもりだったけど

汚れるのが嫌で結局中国には一度も着ていかず・・・。

 

でも日本では寒波が着た時にはよく着ました。

表地がナイロンではないのでスーツにも大変合いました。

知り合いに「これいいですね」って言われたら

「でしょ!でしょ!」ってテンションが大変上がりました。

 

 

ほんと、かっこよかったなぁ・・・

 

 

ん????

 

 

かっこよかった???・・・。

 

 

 

 

・・・はい。

 

 

 

 

断捨離されました(*´Д`)

 

 

 

めちゃめちゃかっこよくて

超気に入っていたのですが

関西在住の私にとっては

オーバースペックなんです・・・

 

あと強いて言えば

外出先で脱いだ時などに

どうしてもかさばるというのも理由にあります。

 

今は写真だけになってしまいましたが

それでも本当にいいものだったなぁと

あらためて思ったので

「お気に入りの一着」

にさせていただいた次第です。

 

※断捨離の末残ったコートたち

殿堂入りその19 コートその1 ARTISAN コットンシルクコート 

殿堂入りその20 コートその2 ARTISAN カシミヤコート 

殿堂入りその21 コートその3 ARTISAN ダッフルコート 

 

 

中古でも結構高いですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 よろしければご協力お願いします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村