好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその22 ボルサリーノ ハット

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

体調不良により、また更新が空いてしまいました。

気を取り直して、今日からまた更新したいと思います。

 

本日は、ハットのご紹介です。

f:id:yidong0829:20160129175509j:plain

ボルサリーノのウールフェルトのハットです。

岡持ちみたいな形をした箱がついてくるみたいです。

黒っぽく映っていますがダークグレーです。

ボルサリーノは1857年創業のイタリアの老舗ブランドです。

高いものは10万円を超えるものもありますが

手入れのしやすさなどを考え

比較的手ごろなウールフェルトにしました。

イタリア製です。

 

 

私は洋服も好きですが帽子も好きです。

とくにハットが好きで断捨離前はこんなに持っていました。

f:id:yidong0829:20160129181536p:plain

現在はこの中の2個を残してすべて処分しました。

本日紹介のボルサリーノはここには入っていませんので

現在は所有は3個です。

 

サラリーマン時代は毎日のように

ハットをかぶって会社に行っていました。

夏は日差しを遮るため

冬は防寒のためによく活躍してくれました。

そして何より気分が上がります。

 

そして、ハットが好きになったきっかけはこの人

f:id:yidong0829:20160129182017p:plain

そう、マイケルジャクソン。

言わずと知れた世界のスーパースター。

約20年くらいずっと好きです。

 

 

所有する数は減ってしまいましたが

これからもハット好きは変わらないと思います。

 

そしてこのボルサリーノとも長い付き合いになると思います。

 

 

 同タイプをご紹介しておきます。

 

   

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 よろしければご協力お願いします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村