
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその20 コートその2 ARTISAN カシミヤコート

殿堂入り 洋服

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日はコート特集2回目です。

 

こちらです。

f:id:yidong0829:20160118133248j:plain

こちらもARTISANでカシミヤ100%のコートです。

ブランド紹介はこちらの記事から

殿堂入りその7 アルチザン ロングホーズ - 好きなものだけで暮らす

 

やっぱりカシミヤは軽くて暖かいです。

現在カシミヤは値上がりがすごいらしく

今年販売されていた同ブランドのコートを見たら

3割以上値段が上がっていました。

 

早めに買っといて良かったとおもいました(笑)

 

こちらは襟の形が変わっていて

上の写真のように立てて着るとマフラーがいらないくらいあったかいです。

また襟を折りまげると

f:id:yidong0829:20160118133613j:plain

また表情が変わってカッコいいと思います。

f:id:yidong0829:20160118133703j:plain

そして、バックシルエットがまたカッコいい!

腰ベルトが高くついているので

足長効果もあります。

 

これは主にスーツやフォーマルで使用しています。

また後日紹介するつもりですが

ハットを合せるのが好きです。

 

今書きながら思ったのですが

これからいろんな着こなしの例も紹介したいと思います。

言葉よりもわかっていただきやすいと思います。

 

あまり寒いのは好きではないですが

着るとテンションの上がるコートです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 よろしければご協力お願いします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村