好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその16 SEIKO ソーラー電波 ペアウォッチ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

私も妻もあまり宝飾品に興味がありません。

時計はペアウォッチを2組持っていて

それを洋服によって使い分けています。

 

本日は、SEIKO ソーラー電波 ペアウォッチを紹介します。

f:id:yidong0829:20160115093403j:plain

こちらは数年前、結婚5周年の記念として購入したものです。

裏側に結婚記念日と二人のイニシャルを彫ってもらいました。

 

ソーラー電波なので

時間の調整も必要ないし

とても便利です。

 

ペアウォッチって種類が少ないので

かなり探したのを覚えています。

 

長い間使いたいという気持ちがあったので

・飽きのこないデザイン

・歳を重ねてもつけられる

・どんな洋服にも合わせられる

という条件からこれをチョイスしました。

 

また、文字盤の外枠が

縁起のいい八角形になっているところも気に入りました。

 

思い入れのあるものですし

これからも二人で大切に使っていきたいと思います。

 

次回は、もう1組のペアウォッチ

ちょっと特別な日に使う時計を紹介します。

 

同じものが見つからなかったので

ちょっと気になったものを貼っておきます。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 よろしければご協力お願いします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村