読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその15 ASHFORD  システム手帳+おまけ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、システム手帳です。

f:id:yidong0829:20160114152745j:plain

ASHFORDというブランドで

どこにでも売っていると思います。

A5サイズなので少し大きくて重いですが

そこが好きでもあります。

革製で、色はパープルです。

だいたい黒か茶色を持つ人が多いので全くかぶりません。

少し色ムラのある革の感じも私好みです。

もう4年ほど使用していますが

くたびれることもなくいい状態です。

 

中身は毎年BINDEXのリフィルを入れ替えて使っています。

このリフィルは一マス(一日)が上下2段になっていて

用途に分けて仕事とプライベート、午前と午後といった感じで

内容をわけられるようになっています。

私は、仕事をしていたときは上段に仕事、下段にプライベートで使っていました。

今は上段に用事、下段に一言日記(嬉しかったことだけを書く)をしています。

カレンダーのほかに罫線のノートも付けています。

f:id:yidong0829:20160114153200j:plain

手帳に付けているペンはゼブラの油性ボールペンです。

もともとノベルティでもらったのですが

使い勝手がいいのでこれも4年くらい使っています。

※替え芯が売っているのでずっと使えます。

f:id:yidong0829:20160114154656j:plain

 

 

 私が使用しているのと同じものです。

 

 私が使用しているリフィルと同じものです。

 

ボールペンもご紹介しておきます。

 

これからも大切に使っていきたいと思います。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 よろしければご協力お願いします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村