
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその13 WATERMAN 万年筆 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は初めての文具の紹介です。

 

f:id:yidong0829:20160111112033j:plain

箱に入っています。

 

f:id:yidong0829:20160111112132j:plain

写ってはおりませんが裏に私の名前が刻印されています。

 

実はこれ、私が尊敬する方からのいただきもので

以前は別のメーカーの万年筆を使っていたのですが

こちらのほうが書きやすく

また、大好きなネイビーということで

めちゃくちゃ気に入っています。

(好みの色の話はしたことなかったのですが、毎日ネイビーばかり着てたらそりゃわかりますよね・・・)

 

サラリーマン時代は

会議や契約書にサインするときに

万年筆をよく使っていました。

(お偉いさまが万年筆使ってるのがかっこよかったんです)

 

最近は

ジャケットを着る時に

こんな感じで

アクセントで胸ポケットに入れたりします。

f:id:yidong0829:20160111112818j:plain

 

万年筆はインクをこまめに取り替えたり

雑に扱うとインクがこぼれたり

面倒なこともありますが

そこがまた逆に愛着が湧くのかもしれません。

 

今後も丁寧に使っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 よろしければご協力お願いします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村