好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその8 エイト社 傘 ネイビー

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、傘のご紹介です。

 

私は、本当に雨の日が嫌いです。

大好きな洋服、靴、鞄が濡れるのが嫌だし

太陽が出ていないから

なんとなくテンションが下がるし・・・

 

猫みたいだな

 

と最近よく思います(笑)

 

さて、そんな雨嫌いの私が

少しでも気分が上がるものをと思い選んだ傘はこれです。

 

f:id:yidong0829:20151224191853j:plain

エイトという日本のブランドの傘です

(殿堂入り「その8」と偶然にかぶりました、偶然ですよ)

傘袋が付いていました。

 

f:id:yidong0829:20151224192048j:plain

骨の数は8本です。

大きさは一般的なサイズだと思います。

 

f:id:yidong0829:20151224192150j:plain

内側はデザインが違っていてちょっとかわいい

 

殿堂入りした理由は

・安心の日本製

・大好きなネイビー

・修理してもらえる(町の傘屋さんで買ったため)

・めちゃめちゃ軽い(力のない私にぴったり)

・撥水性が高い

 

ちなみにお値段は10,000円!!!

100円で傘が買える時代ではありますが

大嫌いな雨の日を少しでも気分の良いものにするため

テンションの上がる大好きな傘は

私には不可欠のものです。

 

※最近まで知らなかったのですが、撥水効果のなくなってきた傘は

ドライヤーを当てれば復活するそうです。お試しあれ。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 よろしければご協力お願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村