
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその7 アルチザン ロングホーズ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

本日は、私の愛用する靴下のご紹介です。

 

 

f:id:yidong0829:20151222130722j:plain

 

アルチザン ロングホーズです

※下から2本の柄のソックスはtabioのものです、すいません。

 

私は、長い靴下しか履きません。

イタリア人はロングホーズしか履かないそうですが

別にイタリア人に憧れているわけではありません。

ちゃんとした理由があります。

 

それは

普通の靴下を履くと

その昔流行ったルーズソックスみたいに

だんだんずり落ちてきて

くしゃっとなってしまうんです。

あれがものすごくイライラするんです。

 

ですから、ビジネスもカジュアルも

いつもロングソックスです。

 

カラフルなのは断捨離によって

洋服の色合いが好きな紺やグレーが大半となり

色使いが単調になって面白味が無いので

靴下で遊ぼうと思ったからです。

 

そして、そんなロングホーズの中から

殿堂入りしたのがアルチザンのロングホーズです。

 

 

殿堂入りの理由は

安心の日本製

吸汗・速乾性に優れている(洗濯してもビックリするくらいすぐに乾きます)

適度なホールド感

 

といったところでしょうか?

 

 

ちなみに

知らない方もおられると思いますので

アルチザン(ARTISAN)というブランドについて説明しますと

コムサメンなどを展開する

ファイブフォックスグループのメンズの最上位ラインです。

 

専門店は東京に限られているようですが

コムサメンの店舗なら置いてあるところも多いようです。

 

ちなみに価格は

1本¥2,800.-

です。

 

耐久性や履き心地を考えれば決して高くないと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 よろしければご協力お願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村