読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

私にとっての理想の暮らし

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

はじめの記事↓

 

yidong0829.hatenablog.com

 

でも書きましたように

私は体を壊して仕事を辞めました。

そして

いまだに体は完全には戻っておらず無職の身です。

 

いろいろと考えていく中で

自分らしく生きたいと強く思うようになり

そのためのベースとして

 

身の回りには好きなものだけがあり

それらを大切に使いながら

毎日を丁寧にのんびり暮らす

 

ことを確立したいと思うようになりました。

 

これから何かしら仕事を持つと思いますが

このベースは絶対に崩しません。

 

このベースを崩すことは

私の死を意味すると思っています。

 

 

なぜここまで強く思うか?

以前の生活があまりにも

自分らしさからかけ離れていたからです。

 

以前の私は

隅々までしっかり歯を磨く

風呂に入って一日の疲れと汚れを落とす

ご飯をおいしく味わって食べる

睡眠をしっかりとって体と心を休める

運動をして健康な体を保つ

綺麗に掃除をして部屋を気分の良い場所にする

 

これらの人間として基本的なことすらも

きちんとできなくなっていました。

 

全部一つの動作、でしかなく

そこには自分の感覚が失われていました。

 

要は

自分の人生を精一杯生きること

ができていなかったんだと思います。

 

今の生活はとてもいい感じですし

理想の暮らしに着々と近づいているのを感じます。

世間の常識とかは特に気にせず

これからもこの調子で続けていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 よろしければご協力お願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村