
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその6 インコテックス ウールパンツ

殿堂入り 洋服

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、大好きな服飾のご紹介です(笑)

 

f:id:yidong0829:20151220135523j:plain

 

インコテックスのウールパンツです。

インコテックスはインポートファッション好きの方で持っていない方はいないのではないか?というくらい評価の高いブランドです。

 

素材は同じウール100%のフランネルで

すべて同じつくりで「J35」というモデルです。

 

f:id:yidong0829:20151220135705j:plainf:id:yidong0829:20151220135733j:plainf:id:yidong0829:20151220135825j:plain

 

ネイビー、グレンチェック、ライトグレーの3色を所有しています。

 

 

このパンツが殿堂入りした理由は

 

生地が綺麗

 super100'sという細い糸で作られた生地できめが細かく光沢感があります

 

シルエットが綺麗

 私のような短足でも綺麗なシルエットが出ます。

 

腰回りのフィット感がすごい

 私はウエストが70センチしかなくていつもサイズが無くて困っているのですが、少し厚着をしてこの42サイズ(73センチ)を履くとすごくフィットします。一般的なパンツより腰回りが分厚く、しっかりと作られています。

f:id:yidong0829:20151220143409j:plain

腰回りの画像です。ギザギザが付いているのがわかるでしょうか?

これが滑り止めの役割をしているみたいです。 

 

クリースが取れにくい、しわの回復力が高い

 これも生地がいいからだと思いますが、クリース(真ん中の折り目)が取れにくいと思います。また、膝の裏の履きジワも一日つるせば元通りになります。

 

 

 

 

現在、この「J35」モデルは無くなってしまっていて、もう少し裾が細くなっているモデルが出ているようです。

私はJ35の方が落ち着いた雰囲気があるので好きです。

また復活してほしいとひそかに願っています。

また、私はバーゲンなどで購入しているのでそこまで高額ではありませんでしたが、円安もあり今は1本4万円ぐらいするみたいです。(製品はポルトガル製)

 

これからも、できるだけ長く愛用していきたいと思います。

 

春夏アウトレット品ではまだJ35があるようですね。

 

 裾が細くなったモデル(N35)はアウトレットでもこのお値段です。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 よろしければご協力お願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村