読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその5 カリモク スツール

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
本日は、断捨離の中で唯一増えた家具、カリモクのスツールのご紹介です。
 

f:id:yidong0829:20151219154853j:plain

 
立てかけてある棒は、靴ベラです。
幸福の象徴、ふくろうが気に入っています。
 
断捨離でモノを減らしている中でなぜこれが必要だったのかというと、以前から靴を地べたに座って履くのが不便だと思っていたのと、玄関マットを無くしたかったからです。
 
私も妻も紐の靴が多く、いつも玄関マットに座って履いていました。それが何となく嫌だったことや、玄関マットの掃除が面倒でなくしたいという妻の意見も大きかったと思います。
 
そして、カリモクにした理由は
 
安心安全の日本製
すべて木製で掃除がしやすい
丸みを帯びた温かみを感じるデザイン
靴べらが立て掛けられる
省スペース(壁にピタッとつけられる)
 
というところです。
 
 
 オーク材の4色が楽天でも販売されています。
私たちはカリモクショールームで注文したのですが
ウォールナットは確か別注のような扱いであったと記憶しています。
 
※靴ベラも同じものがあったので参考までに張っておきます
 
 
 
このスツールのおかげで靴を履くのがすごく楽になりました。
 
長く愛用していきたいと思います。
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 よろしければご協力お願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村