
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその3 燕三 ステンレスケトル

殿堂入り 日用品

 当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、洋服を離れて日用品の紹介です。

f:id:yidong0829:20151214113901j:plain

 

燕三 クラシックケトルです。

 

実はこれを購入する前には ケトルを持っておらず、電気ポットを使っていました。

しかし、断捨離を機に必要な時に必要なだけお湯を沸かせるケトルの方が自分たちには使いやすいんじゃないか?ということになり早速探し始めました。

 

しかし、なんでもいいってわけではないのが私たちのめんどくさいところ(笑)

 

やっぱり気に入って選んだものを毎日使いたい!!

ということで、この燕三のケトルになりました。

 

決め手は、

 

安心の日本製(歴史のある燕市で作られたものであること)

丈夫で錆びにくいステンレス

つや消し加工(我が家のステンレス製品はつや消しが基本)

クラシックでかわいいデザイン

お湯が沸くのが電気ポットより早い

コーヒーを入れる時も注ぎやすい(電気ポットからコーヒーを入れるとどうしてもお湯がどばっと入ってしまう)

 

といったところでしょうか。

 

ケトルに代えたことにより、収納もコンパクトになりました。

 

これからは暖かいものを飲むことが増える季節です。

お湯を沸かすのが今年は楽しくなりそうです。

 

こちらが私が購入したものと同じ商品です。 

 

 

 よろしければご協力お願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村