読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその1 ネイビージャケット

殿堂入り 洋服

私のブログにお越しいただき有難う御座います。

 

自称洋服好き(というかバカ?)ということで

最初の紹介記事は洋服の中からネイビージャケットを紹介します。

 

f:id:yidong0829:20151210175012j:plain

 

写真がへたくそで、紺色に見えてませんね、すいません。

 

これは、秋冬用で少し生地が厚めのウールフランネル素材です。

春夏用で薄手のモノをもう一枚持っています。

 

なぜ、ネイビージャケットが殿堂入りしたのか?

 

なぜなら、あらゆるシーン、コーディネートに合う万能選手だから。

 

ネクタイ、スラックス、革靴を合わせればビジネスに

カジュアルシャツ、ジーンズやチノパンを合わせればカジュアルに

また、同系色のブルーはもちろん、白、グレー、ベージュ、ブラウン、グリーンなど

どんな色にでも合います。

 

そう、ネイビージャケット1着を持っていればだいたいのシチュエーションをカバーできてしまうのです!!!

 

ちなみに、ブランドは

コムサメン」です。

 

私、163センチ52キロという

「痩せ型のチビ」でサイズが無くていつも困るのですが

このブランドは珍しく私の体に合うので

現状私のファーストチョイスのブランドです。

 

こんな調子でこれからもいろいろ紹介させていただきます。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。