読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

ブログ開始

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

yidong(いいとん)と申します。

簡単に自己紹介させてください。

 

アラフォーの男、既婚です。

昨年末まで十数年にわたって商社で多忙な日々を送っていましたが、体を壊したこともあり退職し、今に至ります。

 

体を休めながら、これまでの生活を振り返ってみました。

これまで1日1日をどれだけいい加減に過ごしてきたか。

いかに本来の自分に向き合わずに過ごしてきたか?

 

「忙しさ」を言い訳に。

 

 

そんな中で自分がいかにモノを大事にしていないか、不要なものをたくさん抱えているか、といったことを思うようになりました。

時を同じくして、妻も同じようなことを考えていることがわかり、家のモノをイチからみなおす、つまり断捨離を始めました。

 

始めると、出てくる出てくる。

使っていないもの、好きでも何でもないもの。

約半年かけてゆっくり片づけてきましたが

本当にいっぱい捨てました。

 

 

そんな中で、自分の手元に残るモノにはどんな共通点があるのか、考えてみました。

すると、

 

「どこが良いか、好きか語れるモノ」

 

であることがわかりました。

 

このブログでは、そんな私の中で殿堂入りしたモノの中から

一番好きな洋服、服飾雑貨を中心に

日用品から家具など生活に必要なあらゆるものを

ご紹介できればと考えております。

 

 

拙い文章ですが、お付き合いいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。