好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

iwaki ジャグ 1000ml ガラスとステンレスのシンプルできれいなサーバー 殿堂入りその72

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、特に夏場に活躍するサーバーの紹介です。

 

 

目次

 

f:id:yidong0829:20170304130350j:plain

 

 

iwakiとは

 1883年、岩城滝次郎によって日本初の民間洋式ガラス工場として創立し、現在は旭硝子の100%子会社で社名もAGCテクノグラス㈱となっているようです。ブランド名はいくつかあるガラス製品の中の一つで、耐熱ガラスを利用したキッチン用品を販売しています。

耐熱ガラス食器のiwaki【イワキ】

 

購入の決め手になったポイント

  なんといってもシンプルなデザインです。大好きなステンレスの蓋とガラスの丸いシンプルなフォルム。

 そして何よりも手入れしやすいこと。プラスティックの取っ手が付いているものもありますが、どうしてもすき間に汚れが溜まりやすくなってしまいます。これなら、洗いやすいのでストレスがかかりません。

 また、耐熱なので沸かしたお茶を入れておいて冷やしたい場合はそのまま冷蔵庫に入れることもできます。また2人暮らしなので1000mlという大きさもちょうどいいと思います。

f:id:yidong0829:20170304134807j:plain

最後に

 以前はもう少し大きくて、プラスティックの取っ手が付いたものを使っていましたが、大きすぎて収納しにくいこと、洗いにくいことなどが気になっていましたが、これにしてからそういったストレスが無くなりました。また、以前のものはプラスティックの蓋だったのに対し、これは大好きなステンレスが使われていて、他のステンレス製品との相性もいいのでとても気に入っています。

 これからも大切に使っていきたいと思います。

 

 


 

  

※関連記事(我が家のステンレス製品シリーズ)

 

yidong0829.hatenablog.com

yidong0829.hatenablog.com

yidong0829.hatenablog.com

yidong0829.hatenablog.com

yidong0829.hatenablog.com

yidong0829.hatenablog.com

yidong0829.hatenablog.com

yidong0829.hatenablog.com

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

   

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 

 

 

 

 

トレーニングジムに行ってきました!

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

f:id:yidong0829:20170212144907j:plain

 

 

 今日からトレーニングジムに通うことになりました。

 

※関連記事

yidong0829.hatenablog.com

 

ジムに行くのは中学生の時に部活動を頑張っていた時以来。

 

平日の昼間。

近所の文化センターの小さなトレーニングジム。

インストラクターもおらず私を含めても数人。

BGMもなく、みな黙々と体を動かす。

・・・なんか落ち着かない。

 

 

音楽でも聴きながらやろう。

 

 

まずはエアロバイクでしっかりと有酸素運動

 

開始約10分

お尻がかなり痛い・・・。

いろいろ姿勢を変えつつも

痛みはどんどん増すばかり。

なんとか30分持ちこたえたものの痛みは全く消えず。

その後も集中できない。

 

なんでこんなにお尻が痛いのか?

考えてみました。

 

まずは

体重が減ってお尻の肉が少なくなっていることです。

なかなか思うように体重が増えてくれません。

そして

家に帰って来てから気づいたのですが

自転車に乗ること自体が7年以上ぶりでした。

 

7年以上も自転車に乗っていなくて

いきなり負荷をかけてエアロバイクに乗ったら

お尻が痛くなってもおかしくはありません。

今後は様子を見ながら

徐々に慣れていければいいと思います。 

 

 

とはいえ

今日はとても楽しい時間を過ごせました。

これからもトレーニングは続けていくつもりです。

 

楽しみたいことができた時に

しっかりと楽しむことができる体をしっかり作っていきたいと思います。

 

 

 こういうのいるのかな・・・


 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 

 

 

 

 

男性も服はレンタルする時代?

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

f:id:yidong0829:20170302104539j:plain

 

 

 先日、こんな記事を見つけました。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

 

以前、女性向けのサービスを見たことはありましたが

今は男性向けのサービスもあるようですね。

 

記事ではleeapというサービスが紹介されていました。

leeap.jp

 

こちらはスタイリストとLINEでやり取りしながら選べるみたいですね。

私のような小柄でサイズがなかなかない人間でも

しっかりコミュニケーションができれば

サイズの合わない洋服が送られてくることもないでしょう。

気に入ったら買取もできるようです。

 

また、普段スーツや作業着を着ていて

たまにしか着ないカジュアル服を買うのが面倒

という人にとってもいいですよね。

週末にいい気分転換ができるんじゃないでしょうか?

 

このようなサービスが生まれた一因として

洋服のことにあまり興味が無い

コーディネートを考えるのが面倒くさい

という人が増えていることがあると思います。

 

確かに世の中いろんなテイストの洋服がありすぎて

どのブランドのどういったテイストの洋服が自分に合うのか

自分で見つけることは

余程の興味が無い限り難しいことだと思います。

 

洋服好きの私も

今のスタイルを確立するまでに

かなりの労力を掛けましたし

失敗もたくさんしてきました。

これからも

年齢とともに少しずつ変化していくと思います。

 

こういったサービスに私が一番期待するのは

洋服を着る楽しさ、選ぶ楽しさ

が多くの人に広まっていくことです。

 

洋服が変われば、見た印象も変わります。

爽やかな印象になったり

誠実な印象になったり

そして自分の気持ちも変わります。

 

一部の企業を除いてあまり元気がない

と言われているアパレル業界ですが

そういう楽しさを感じられる人が増えれば

アパレル業界もまだまだ成長の余地があると思います。

 

※現時点で私自身はこうしたサービスを利用しようとは思いませんが

大好きなハワイに行くときに、リゾート的な洋服一式を借りるのも

いいかなぁとちょっと思いました。

 

 

 


 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村